アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ZII その3の巻

<<   作成日時 : 2014/12/18 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

まず、ロボザムライウェブショップの年末年始の営業に関してのお知らせです。

12/27〜1/4まで、商品の発送及びお問い合わせへの返答業務はお休みさせて頂きます。
年内の発送は25日までにご入金を確認できたご注文の分までとなります。
それ以降のお休み中のご注文に関しましては、1/5以降の発送となります。
何卒ご了承ください。

お知らせおわり。



ということで納品済んだので更新再開だ。


腰回りに着手しました。

DSCF0296


サイドアーマーは赤いブロックとその周辺の形状を変更。
下側に伸びる部分は段差と面取りが特徴的部分。
両脇のディテールは凸→凹へ変更、設定画のディテールをできるだけ拾っていきます。

リアのしっぽの部分

IMG_0703


キットの形状は断面が長方形なのですが、GFFを見ると台形になってます。
キットのパーツの腰への接続部だけをぶった切って、そこにエポパテを盛りつけて新造しました。

IMG_0707


で、フィンを彫刻。
GFFの枚数は3枚なのですが、ちょっと少なくて間が持たない気がしたので、5枚にしました。
ここは後でもう少しディテール追加します。

IMG_0708


カトキ版はリアアーマーがあるので、しっぽにダボ打ってパテで新造しました。
角の部分に複雑な段差ディテールがあります。
カトキカトキしてる。

IMG_0711


しっぽにつけるとこんな。
まだかたっぽしかできてない。

IMG_0715


本体につけるとこんな。

IMG_0699


現状。
なにげにモモとかスネ、足首にも着手してます。
ふんどしがアレなんだよねー。
設定の形状にしようとすると、変に角度つけないといけなくなるんだよね。
そこでちょっと悩み中。
横から見たときの出ぐあいはいい感じになりました。
全体のバランスはまだまだ調整しながらすすめます。


急に寒くなっちゃって運動できてない上に、まじめに仕事したもんだから、肩こりがひどくてスーパー頭痛い。
なんやかんやでWFから発売予定の新製品をもう1個増やそうとがんばっています。
ググってもすんなり出てこないようなヤツだよ!



HGUC 1/144 ZII (機動戦士Ζガンダム)
バンダイ
2014-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 ZII (機動戦士Ζガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何気にゼッツー気になってるやつが一人
リアのフンドシのC面とかってヤスリですかね?そういう一発でシャキーンと出してるような面てどないすんのん?歪みない立方体とかもパテでどないして作るんだー
コテツ
2015/03/27 23:08
やや!コテツさん!おひさしぶりです。
お元気ですか?
C面はヤスリです。
棒ヤスリでそこそこ削って、プラ板に紙やすり貼ったので微調整っていうパターンが多いです。
パテで立方体とかは、まず1面平らにして基準面を作りまして、そこベースに定規やらスコヤやらで直角になるように鉛筆であたりつけてから削るみたいなのを地道にやってますw
えんどー@ロボザムライ
2015/03/28 01:18
ほぼ同じやり方っすわ。仕上がりの違いからなんかの技があるのかと思っちゃいました
HJ見てオーッてなりましたよ。俺も作り続けてます。自分的に結構がんばってますのでまた見ていただきますわ〜
コテツ
2015/03/28 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
ZII その3の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる