アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真係出動の巻

<<   作成日時 : 2014/01/26 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は作品集のメンバー分の写真撮影&編集&製作会でした。

背景紙忘れて取りに戻ったのに、今度は三脚とか忘れてくるという酷い有様。
ライトは手で持ってもらって撮りました。
ご迷惑をおかけしました。



代表がカメラ実験中。

バシバシ撮ってきました。
あとは僕の原稿があがれば、ほぼほぼ作業おわりっぽいです。




ついでに写真ネタ。

正月中ずっと仕事していて、さすがにちょっとつらくなってきたので、息抜きにお裁縫してました。

IMG_0050



ニンジャカメラストラップにPeakDesignのLeashの金具を取り付ける作業。
2コ1ですな。

普段はバックパックで移動してるので、肩ベルトにつけたCaptureカメラクリップにカメラをガチャーンてつけてるんですが、荷物置いてカメラだけ持って移動したい場合に、ストラップが無いと不便なんです。
で、取り外しが簡単なLeashを買ったんですけど、コンパクトに畳めるような仕様のため、ベルトが細いのです。
細いと食いこむわけです。
食い込むと痛いわけです。
それで、Capture導入以前使っていたニンジャと組み合わせてうまいことできねえかなっていう企て。

ストラップ双方ぶった切って、縫い合わせて、接合部に補強兼飾りをつけるわけですけど、うちのミシンが根性なしで、全然縫えないの。
しょうがないからチクチク手縫いですよ。

IMG_0064



できあがり。
いい感じにできた。
使用感もとてもよろしい。
大満足。
なんなら色違いも作りたい。


それで、こんなことを始めたので、ついでにこんなも導入。

DPP_0001



レンズカバーホルスター

DPP_0002



レンズキャップを入れとく奴。
ポッケに入れて歩いてるとわりとどこやったかわからなくなるので、っていうのと、なんかカッコいいので。
むしろなんかカッコいいので。


これでだいぶ写真撮って歩くの、前よりも良いはず。
こんなことしてたらどこか行きたくなっちゃったわけです。
WF終わったらどっか行こう。










意外と気づかれないもんねw

IMG_7796



高感度強い強い。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラストラップ力作ですねー、仕上げもさすがの丁寧さ。

「こっちがこうだったらいいんだけどな〜」をカタチになさった訳ですね。
ベルトの色と仕上げの装飾が車のハーネスですよね(笑)となると青も一本欲しくなりますか(^o^)
SABELTとかSPARCOてマーク似合いそうです。

レンズカバーホルスター、これは便利そうですね!ストラップかベルトに噛ますような使い方かな?
machineあとム。
2014/01/26 22:13
今日はお疲れ様でした。
綺麗な写真見ると自分もやってみたくなります。

しかし、、、何気にカメラ高い奴じゃないっすかー!
こんないいのでしたっけー?
おれも欲しいんですが、高いから当分今ので我慢です。
たみー
2014/01/26 22:47
machineあとム。さん>なかなかビッタし自分の希望に合う物って無いじゃないですかー。
シートベルト生地なので、柔らかいから腕に巻いて使う使い方でも、けっこう馴染みやすくて良いですよ。
レンズカバーホルスターは、鉄砲のホルスターと同じ素材で出来てるらしいです。
ご推察通り、裏にベルト通しが付いてます。
この部品も、ホルスターに使われてる物をそのまま使ってるみたいです。
けっこうオススメです。


たみーさん>おつかれさまでした!
カメラは資金が貯まったので、年末キャッシュバックあるうちにと思って、やっちまいました。
ISO12800でも全然きれいなので、夜でも手持ちで撮れちゃいます。
えんどー
2014/01/27 11:46
昨日は乙!

肩の液晶のとこ見てて、「アレ?えんどーさんのカメラってこうだったっけ?」とは思ってたんだけど買ったの!?

このやろ〜ショナイにしやがって〜パンパンパンパン(←往復ビンタ)

後でじっくり写真見てみよ♪
J.J.
2014/01/27 11:53
代表>おつかれさまでした!
一眼は新しくしても奥さんに気づかれないって話を前に聞いたので、いつまで気づかれないかやってみようかとも思ったんですけどw
昨日は400くらいで撮ってたので、APS-C機のほうで400で撮って比べると、差が出る感じで。
70DのISO640と6DのISO6400が同じくらいのノイズ量みたいです。
えんどー
2014/01/27 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
写真係出動の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる