アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE2 やるよの巻

<<   作成日時 : 2013/12/05 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ももクロちゃんがねー、今日来てたらしいんですよー。
マツモトさん行ってきたらしいですよー。
ねー。
うらやましいねー。



展示会があります。
画像

ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE2
展示期間:12月7日〜12月22日
展示場所:ATi郡山 5F


なんかエライ横文字の長いタイトルですが、昨年からATi郡山さんでやっている展示会です。
ショーケースに入れて2週間展示します。
RRMの展示会と違って、過去作も展示しますので、色々アレですよ!
今回はメンバー各々に1個ケースが割り当てられまして、それぞれ好きなようにテーマとか決めて展示する形になります。

で、基本あまり一貫性のない作風ですので、どうすっかなーと悩んだ挙句決めたテーマが

『スクラッチ』

です!


模型やらない人にはなんのこっちゃだと思いますので、ちょっと説明しますと、プラモデルになってない機体を、パテとかプラ板とか素材をこねくり回してイチから作りあげることをスクラッチと言います。
ようはお店に売ってないヤーツです。
僕はパテをメインマテリアルにしているので、パテの塊を材料にガンダムを彫刻して作る感じ。
結果それが生業になっているわけですけど。

今年は仕事のほうで色々大きな動きがあって充実した1年だったのですが、また来年もっと頑張れるように、初心を思い出す意味もこめて、むかーしの作品も引っ張りだしてきて並べてみようかなという、思いっきり個人的な理由です。
コンテストで初めて入賞したヤツとか、初めてイベントで売ったガレキとか、今見ると恥ずかしいヤツも持っていきます。
初めて仕事で原型作ったヤツも並べられるといいんだけど、プラモじゃないからダメなんだな。


僕の個人的なアレはさておき、あまり他人が作らないような物ばっかり作ってますので、それなりにお楽しみ頂けるかなと思います。
郡山駅前にお越しの際は、ちょこっと覗いてみてねー。




ダグラムも並べられるとよかったなー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー、実るほど頭を垂れる稲穂かなの心境ですね。じぶん温故知新的。

過去の作品であっても、どこで誰の心の琴線に引っかかるかなどは、どなたにも
分かりませんもの。何よりレイアウト一つとってもご自分の意志が反映されていること
に意義がありますね、これはゲージツですから。実際私も直に観てみたい。

やっぱりえんどーさん、例の「イングヴェイの待ち受け画像」が利いたんですよ!
とか冗談はさておき、これからもますますのご活躍を願っております。グッドラック( ^▽゚)b

P.S. 「職業:スクラッチ」と書いたら、「ああ、HIPHOPの人?」と言われそう(^o^)ちがうかーっ!
machineあとム。
2013/12/06 17:09
machineあとム。さん>この時はこんなだったなあとか、物が残る趣味(仕事)の良さだなあとあらためて思いました。
初心忘るべからず的な感じで、プロになりたくて頑張ってた頃の気持ちとか、忘れないでいたいですね。
部屋中にインギーのポスターでも貼りましょうかねもうw
えんどー
2013/12/09 13:42
リニューアルしてネームも変えた(旧mikemo)です。

過去作を拝見して、懐かしい+今でもカッコイイ作品だと痛感です。

過去作品見て、振り返ったとき個人的に当時思い出しますね。

えんどーさんの更なる造形を楽しみにしております。

リニューアルした自分も作品に磨きを、かけていきたいと思います。
道ネコ
2013/12/09 20:02
道ネコさん>誰かと思いましたw
ありがとうございます。
本人的にはけっこうきになる部分がたくさんあって、ちょいと恥ずかしかったりもするのですが、裏を返せばちょっとは上達してるってことかなと思ったりもしています。
時間を置いてあらためて自分の作品を見ると、いろいろ感じることがあったりして良いですね。
えんどー
2013/12/10 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE2 やるよの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる