アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーショーに行ってきたの巻

<<   作成日時 : 2013/10/14 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京に行ってました。
日曜に全日本模型ホビーショーを見て、今日は上井草模型倶楽部の展示会に参加してきました。


まずはホビーショーのほうから。
お昼くらいに着きゃいいべと思って出かけたのですが、途中で葛西JCT渋滞110分とか表示が。
嫌だなーと思っていたら、スマホのナビさんが回避ルートを教えてくれました。
回避した先も渋滞だったんだけどw
まだマシということだったみたい。
葛西周辺ものすごい混雑してた。
なんでしょうねえ。

そんなこんなで、まあまあ予定通りに幕張メッセに到着。
けっこう車が停まっていたので混んでるかなーと思って向かったのですが、思ったほどじゃありませんでした。
というか、僕が想像していたよりも規模が大きくなかったというか。
地元のイベントっぽいなと思いましたw
人混み苦手なので、丁度いい感じ。


今回は僕が仕事やらせて頂いた関係がいくつも出ていましたので、その辺の記録と気になった商品をご紹介。

原型をやらせて頂いた系
DPP_1043
マックスさんのダグラムさん。
パチ組したものも展示されてました。
ダグラムが色プラですよ。

DPP_1042


同じくラウンドフェイサー。

DPP_1040


コーチマも。
コーチマ大好き。
青いから。

DPP_1041


ブロックヘッド。

DPP_1047


コトブキヤさんのマブラヴの人。
これはバリエーションなので武器だけ。


塗りのお仕事系

DPP_1045


コトブキヤさんのエヴァンゲリオン改弐号機β
破の弐号機にもなるコンパチだと思いました。

DPP_1048


同じくタチコマ。
ツルツル系の塗装ひさしぶりにしました。

お仕事関係は以上。
次もがんばろう。




気になった新製品

DPP_1044


マツモトさん原型のフィギュア。
なんかもうすんごいです。

DPP_1046


コトブキヤさんさんのタコ。

DPP_1049


WAVEさんのラビドリー。
豪華版と廉価版の2パターン発売されるそう。

DPP_1050


豪華版は降着ポーズやコクピットが再現されてます。
廉価版はそういうの省いてあるみたい。
めんどくさいギミックいらない派なので、すごいありがたい。

DPP_1051


タコも。

DPP_1052


空飛ぶ円盤。
アダムスキー型とハウニブが出る。
なにその変なこだわりw
両方ほしいい。

DPP_1055


ターザン。
きっとあの方が買って作ってくれるに違いないのだ。

あと、クレオスの新しい塗料が気になりました。


こんな感じ。
物販しているブースもいくつかあって、どこも値引きして売っているので、なかなかお買い得な物も。
クレオスブースでAFVクラブのプラモ2つと、ファインモールドブースで中古のミルを3本買っちゃった。



展示会編につづく。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
ホビーショーに行ってきたの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる