アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10式戦車 その2の巻

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一仕事終わったのでちょっとプラモをしました。


今週末はお休みだったんだけど、どうもプラモを作りたくなくて、モンハンしたり映画みたりしちゃってました。
お休みといっても、半分くらい事務仕事したりしてるんだけど、まあ次のお仕事に入る前で余裕があったわけです。
ここの所、すっかりフィニッシャーさん状態で、仕事のほうで完成品をガシガシ作っているので、プラモ成分が足りてしまっているのです。
とは言え、いろいろ作らないといけないので、ちょっとだけやるのでした。
ロボはおなかいっぱいなので戦車ね。


10式のつづき。

IMG_7615


砲塔バスケットにダイヤメッシュを張りました。

インストには『工作に自信のある方はネットを図の大きさに切り出して〜』と、なかなか挑戦的な文章が書かれております。
で、それようにネットも付属しているのですが、せっかくなので実車に近い形状のネットに交換しました。
大きい方のバスケットは指定の大きさで大丈夫ですが、小さい方に張るネットは気持ち小さめ(インストの図の外枠線の内側を切るくらい)のほうが組みやすいです。

こういう格子状のパーツは、パーティング処理が超めんどうです。
嫌い。
でも、マジメにやっちゃう。
さすがにだんだん嫌になってきたので、見えない下側はスルーしましたが、それだけでけっこう時間かかっちゃったので、今日はここまで。


次は砲塔まわりのフック植えかな。






ANE-0199 ダイヤメッシュ0.5
アドラーズネスト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ANE-0199 ダイヤメッシュ0.5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
10式戦車 その2の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる