アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プラモデル」のブログ記事

みんなの「プラモデル」ブログ

タイトル 日 時
集じん機を作ったの巻
集じん機を作ったの巻 原型→WF準備→通販対応→原型納品と7〜8月はけっこう大変でした。 大変じゃなくなったのかというとそうでもなくて、塗りの仕事と工場と通販対応で今週もバタバタしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 13:19
サラディンMk.2 完成の巻
サラディンMk.2 完成の巻 ドラッグするとくるくる回るよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 22:14
ここ最近のお仕事の巻
ここ最近のお仕事の巻 今週はマツモトさんのお仕事を急遽お手伝いしたりしてました。 困ったときは助け合い。 サラディンの完成写真をまだ撮影出来てないので、宣伝告知でお茶を濁します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 00:20
サラディンMk.2 その4の巻
サラディンMk.2 その4の巻 毎週更新するって言ったのに、3週休んでしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 21:56
サラディンMk.2 その3の巻
サラディンMk.2 その3の巻 日曜、上井草模型倶楽部の展示会に参加してきました。 今回も、なんでもありのごった煮のような展示会で、たのしい1日でした。 主宰のK内さん、いつもありがとうございます。 展示作品なんかはこちらを。 見てください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 21:04
サラディンMk.2 その2の巻
サラディンMk.2 その2の巻 木曜更新するって言ってたのに、日付が変わってしまいました。 24時っつうことで許してたも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 00:24
サラディンMk.2 その1の巻
サラディンMk.2 その1の巻 ブログをちゃんと更新しようとおもいまして。 今週から、できるだけ毎週木曜に更新しようかなーと思ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 19:29
ワンフェス出るよの巻
ワンフェス出るよの巻 今年はいつもより一層やること増えちゃってもう。 企画部、開発部、宣伝部、デザイン部、製造部フル稼働です。 ようやくこっちでも告知。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/04 23:56
ZII その3の巻
ZII その3の巻 まず、ロボザムライウェブショップの年末年始の営業に関してのお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/18 22:01
ZII その2の巻
ZII その2の巻 気づけば師走。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 10:42
ZII その1の巻
ZII その1の巻 おかげさまでショップも好調な滑り出しで、毎日てんやわんやです。 塗りの仕事やら原型やら写真の現像やらやること山積みなので、現実逃避してガンプラを組み立てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 18:52
開店準備と生きろ!の巻
開店準備と生きろ!の巻 週末オープンって言っちゃったので、作業の合間に開店準備を進めておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 02:03
ラウンドフェイサー w/マグランチャー&9連ミサイルポッド その1 の巻
ラウンドフェイサー w/マグランチャー&9連ミサイルポッド その1 の巻 ロボザムライ製品の完成見本の製作記事なんかは、とりあえずここのブログにUPしていこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 20:50
なんやかんやおわりましたの巻
なんやかんやおわりましたの巻 ラウンドフェイサーミーティング前夜祭〜RRM展示会と立て続けにイベントがありましたが、諸々無事終了しました。 まずはご来場いただいた皆様、そして弊社製品をお買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 02:00
いろいろおしらせの巻
いろいろおしらせの巻 2ヶ月くらいのごぶさたーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 23:11
M7B1 Swift2 完成の巻
M7B1 Swift2 完成の巻 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 09:55
ひさしぶりの製作会の巻
ひさしぶりの製作会の巻 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/03 22:17
Dスタイル ライト・スコープドッグ 完成の巻
Dスタイル ライト・スコープドッグ 完成の巻 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 22:46
第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲンの巻
第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲンの巻 〆切直前で決死の塗装を敢行中であります。 ワニシャンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 12:40
模型メーカーはじめましたの巻
ご報告! Twitterでさらっとつぶやきすぎたので、ちゃんとご報告! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/06 22:50
Dスタイル ライト・スコープドッグ その2の巻
Dスタイル ライト・スコープドッグ その2の巻 Dスタイルスコタコつづき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 13:16
Dスタイル ライト・スコープドッグ その1の巻
Dスタイル ライト・スコープドッグ その1の巻 前々回UPした、Dスタイル スコープドッグ・ターボカスタム改造のライト・スコープドッグですが、本日からコトブキヤ秋葉原館4Fで、Dスタイル スコープドッグコンベンション展に展示されとります。 スコタコ買いに行ったついでにでも探してみてね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 11:25
10式戦車 完成の巻
10式戦車 完成の巻 FreeVideoCoding.com ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 19:32
上井草模型倶楽部展示会の巻
上井草模型倶楽部展示会の巻 前回から2ヶ月も開いてる衝撃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 01:39
V号突撃砲G型後期 その1
V号突撃砲G型後期 その1 もう2月終わりそうな雰囲気を醸し出しててなんか嫌ねー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 21:51
写真係出動の巻
写真係出動の巻 今日は作品集のメンバー分の写真撮影&編集&製作会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/26 21:50
ついに発売になるアレとかWFとかの巻
ついに発売になるアレとかWFとかの巻 昨日、マックスファクトリーさんからダグラムのサンプルが届きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 11:09
近況報告とかの巻
近況報告とかの巻 わりと忙しくさせてもらってて、ありがたいかぎりでございやす。 暇だと不安でしかないからね。 ちょっと一段落したので、いろいろ近況などなど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 12:45
ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE2 やるよの巻
ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE2 やるよの巻 ももクロちゃんがねー、今日来てたらしいんですよー。 マツモトさん行ってきたらしいですよー。 ねー。 うらやましいねー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/05 23:54
トキョー の巻
トキョー の巻 所用でトーキョー出張してきました。 ガンプラのあのヤツの決勝に作品を持っていくたみーさんの車に一緒に乗っかって。 TKさんも一緒。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 12:04
お知らせとかで間をつなぐの巻
お知らせとかで間をつなぐの巻 なんすかね、ももクロちゃんにすっかりハマってますけど。 疲れてんのかな? ちなみに紫推しですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 11:04
展示会がおわりましたの巻
展示会がおわりましたの巻 今年も展示会が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2013/11/04 23:23
展示会のお知らせとか色々の巻
展示会のお知らせとか色々の巻 明日は展示会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 23:32
上井草模型倶楽部展示会の巻
上井草模型倶楽部展示会の巻 間挟んでしまいましたが、東京2日目の上井草模型倶楽部展示会の話を。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 22:20
シャーマン2 完成の巻
シャーマン2 完成の巻 ドラッグするとクルクル回るよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 21:04
ホビーショーに行ってきたの巻
ホビーショーに行ってきたの巻 東京に行ってました。 日曜に全日本模型ホビーショーを見て、今日は上井草模型倶楽部の展示会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 23:56
10式戦車 その5の巻
10式戦車 その5の巻 原型を担当させて頂いたマックスファクトリーさんのダグラムの価格と発売時期が発表になりました。 ヨロシクオネガイイタシマス! ホビーショーに展示されるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 23:51
10式戦車 その4の巻
10式戦車 その4の巻 先日片方をどこかに飛ばしてしまったリアの牽引フックを再生大作戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 18:46
10式戦車 その3の巻
10式戦車 その3の巻 そこそこ書くことたまったのでつづき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 23:29
10式戦車 その2の巻
10式戦車 その2の巻 一仕事終わったのでちょっとプラモをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 23:25
DORO☆OFFに参加してきたよの巻
DORO☆OFFに参加してきたよの巻 はて、もう1周間近くになるんだね。 衝撃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/20 19:04
【Tips】見栄えを良くするの巻
【Tips】見栄えを良くするの巻 なんかブログにコメントついてますよーってメール来るから、喜び勇んで見に来るとスパムなの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/14 00:08
展示会のお知らせの巻
展示会のお知らせの巻 展示会のお知らせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 10:22
10式戦車 その1
10式戦車 その1 予告通り10式戦車を開始。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/28 01:32
シャーマン2 その8の巻
シャーマン2 その8の巻 パテが切れてしまって仕事が進められないので、お休みにしてWFの原型を進めつつ、ちょっとシャーマンの塗りのつづき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 00:59
シャーマン2 その7の巻
シャーマン2 その7の巻 塗装のつづきから。 塗装中に放置は色々アレなので、やってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 00:14
シャーマン2 その6の巻
シャーマン2 その6の巻 今日は制作会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/10 01:18
シャーマン2 その5の巻
シャーマン2 その5の巻 なんか、わーってなったので色を塗ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 01:00
職場を体験してもらうの巻
職場を体験してもらうの巻 地元の中学校から頼まれまして、職場体験のあのヤツをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/06 12:58
シャーマン2 その4の巻
シャーマン2 その4の巻 ベースのほうのつづき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 23:41
画面がついて便利になったの巻
PC組んだ話。 とりあえず使えるものは再利用する方針だったのだけれど、旧DVDドライブがSATAに対応してないヤツだったのでいきなり困る。 で、とりあえずコレを繋いで使ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 14:27
シャーマン2 その3の巻
原型あがって一寸時間ができたので、次の仕事が入る前にぶっ壊れちゃってるXPマシーンの改修作業をはじめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 02:14
シャーマン2 その2の巻
寝る前に先日の漏斗のつづき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 14:51
シャーマン2 その1の巻
タスカのシャーマン2作ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 01:33
99式自走155mm榴弾砲 完成
先日おじゃました展示会に持っていくのにあわせて、ずっと汚し途中で放置してたロングノーズをしあげました。 ケースに仕舞う前に写真撮影。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 11:11
東京の展示会に行ってきたよの巻
ごぶサターン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/28 23:22
小山の展示会に行ってきたよの巻
いつも展示会に来てくださる阿大さんとこの展示会に、代表と2人で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/06 23:02
トールギストゥー その1の巻
ブログ引っ越しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/31 02:44

トップへ | みんなの「プラモデル」ブログ

画像
アレをアレするブログ プラモデルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる