アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マウスがおんつぁまになったの巻

<<   作成日時 : 2015/12/23 00:42  

トラックバック 0 / コメント 0

1年ほど前に買ったMADCATZのR.A.T.Mっていうゲーミングマウスが壊れまして。

コレ。

10671471_694853790607996_5220341534279533740_n


ボタンが13個くらいあって、好きなように設定できるので、CAD作業の時便利だろうなと思って買ったのでした。
実際かなり便利だったんだけど。
買って2ヶ月位で1度ホイールが調子悪くなって、交換対応して頂いたんだけど、それから10ヶ月でまた同様の症状が発生しましてね。
デザインも使い勝手も良いので気に入っていたのだけど、あんまり耐久性がなさすぎるので、見切りをつけて買い換えました。


新しいの。

IMG_1084


LogicoolのMX Anywhere2っていうマウス。

ボタン数は8個で、前のより少し減るんだけど、真ん中のポッチを押しながら動かすとジェスチャーでいろいろ出来る。
Bluetoothとドングル両方で接続できて、3台まで切り替えて使える所も便利。
ネットで画像見ると、もっと金色っぽく見えるんだけど、実際は落ち着いた銅色っぽい色味で渋くてなかなか。
デザインはわりと普通。
前のがランボルギーニみたいなアレだったので余計普通に見えるのかもしれない。
高級感はある。
電池は充電池内蔵。

で、実際使ってみて。
ボタンに機能を割り振れるのは前のと一緒なんだけど、ソフトによって自動で機能を切り替えてくれるのがとても便利。
Chromeでは戻るボタンがiTunesでは曲送りとか、設定しとくと勝手に切り替わる。
あと、どんな所でもポインタが動く。
ガラスの上でも動くそう。
ホイールがやたら回る。
シャーって回る。
だからスクロール早くしたいときは良い。
逆に少しの力でスクロールしちゃうのが難点。
あとは電池がどのくらい持つかかなー。


総じて満足。
良いマウス。
長持ちしてほしい。

今月はHDDも逝って、予定外の出費が多くなってしまったので、がんばって働かにゃ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
マウスがおんつぁまになったの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる