アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS IronSaviorがとにかく最高なのだの巻

<<   作成日時 : 2015/12/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかりゴブサターン。
模型の事を中心に書こうと思うと、あんまりネタがなくて更新が滞るので、他のこともいろいろ書こうと思いまして、なんやかんやあってMETALバンドAdventCalendar2015に参加してみました。


そんなわけで、ひさしぶりのブログはメタルです。
自分の好きなバンドについて書くんだってー。
なので、僕が一番好きなメタルバンド ドイツの ”IronSavior” をご紹介しようと思います。

アイアン・セイヴィアー(Iron Savior)はドイツのヘヴィメタル・バンド。
ハロウィンの前身バンド、アイアン・フィストに在籍していたピート・シールク(ギター、ヴォーカル)を中心としている。
SFに影響を受けた歌詞が特徴的なパワーメタル・バンド。(Wikipediaより)

っていうバンドです。

アイアンセイバーって言う人が多いんだけど、日本語カナはアイアン・セイヴィアーなので注意。
高校生の頃、レコード屋に予約していたアルバムを買いに行って、レジのお兄さんにアイアン・セイヴィアーの新譜を予約してたんですけどーって言ったら、アイアンセイバーですねって訂正されて、なんだか恥ずかしい感じにされたけど、間違ってるのお前だからな!という事件があった、そんなセイヴィアー。
ヴは下唇を噛んでヴ。

ピートさんはエンジニアになるためにアイアン・フィストから脱退、その後アイアン・フィストはハロウィンと名前を変えてデビュー、ピートさんはずっと裏方さんをしていたのだけど、ブラインド・ガーディアンのツアー中に趣味で書いてた曲をメンバーに聞かせたらエエやんってなって、ブラガでドラム叩いてたトーメンと旧友であるアーライ神ことカイ・ハンセンとで、アイアン・セイヴィアーをスタートさせたのでした。

Wikipediaに書いてあるように、歌詞の内容はSF。
どうやらピートはトレッキーのようで、同類の僕には刺さる内容なのです。
曲調は正統派な感じのパワーメタル。
どうやらピートはジューダス・プリーストが好きなようで、同類の僕には刺さる以下略。


とにかく僕的にカッコイイ曲ばかりで、コレって決めるのが難しいので、とりあえずYouTubeにあがってるわりと最近の曲を中心に幾つかご紹介。


Burning Heart
ミニバン運転しながら熱唱してたりして、なんだか自分たちで撮ったホームビデオみたいな内容だけど、オフィシャルMVなんだぜ。


The Savior
今のドラムは昔ガンマレイで叩いてたトーマス・ナック。


The omega Man
「地球最後の男」をモチーフにした曲。
リフが超好みで好きな1曲。


R U Ready
ライブDVDより。


Thunderbird
だいぶスタトレしてる歌詞の曲。
エンゲージしちゃう。

きりがないのでこの辺でおしまい。
本当はGermanMetalの他のバンドのことも書こうと思っていたんだけど、長くなっちゃうから今回はIronSaviorだけにしたよ。
機会があればその時また。

日本に来てくれないかなー。





ライズ・オヴ・ザ・ヒーロー
マーキー・インコーポレイティド
2014-02-19
アイアン・セイヴィアー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライズ・オヴ・ザ・ヒーロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



メガトロポリス
マーキー・インコーポレイティド
2007-06-21
アイアン・セイヴィアー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メガトロポリス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ライヴ・アット・ザ・ファイナル・フロンティア
マーキー・インコーポレイティド
2015-06-24
アイアン・セイヴィアー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライヴ・アット・ザ・ファイナル・フロンティア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
IronSaviorがとにかく最高なのだの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる