アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 集じん機を作ったの巻

<<   作成日時 : 2015/09/03 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

原型→WF準備→通販対応→原型納品と7〜8月はけっこう大変でした。
大変じゃなくなったのかというとそうでもなくて、塗りの仕事と工場と通販対応で今週もバタバタしてます。


さてさて、毎年恒例RRM展示会の参加受付がはじまりましたー。

11891033_758066140987300_6502038237691205789_n



概要と申し込みはこちらからどうぞー→http://www.rrmjapan.jp/event/rrm2015/8th-info_sample.html

参加ご希望の方は、必ず上記ページの申し込みフォームから、事前に申請をお願いします。
お願いごとが色々ありますので、注意事項をよく読んでねー。
プールと温泉もあるので、小旅行ついでにいかがですかということで、皆様奮ってご参加ください。


今日の本題。
先日、Twitterでこういうのを見まして


こりゃいいぞと、早速家にあるものをかき集めて作ってみました。


ベースになるのはダイソーのミニコンテナ↓

IMG_8450


なんか入ってるけども。

蓋に丸く穴開けて

IMG_8434



たくさんあまってるPCのケースファンをネジ止めします。

IMG_8435


12センチファンがピッタリ入る。
ケース側面に抜気用の穴を開けて、ケースにお水を入れたらできあがり。

IMG_8436


電源はUSBからファン電源とれる線を使いました。
最初は5Vのヤツ使ってたんだけど、風量が弱いので12V出るヤツを見つけて変えました↓

IMG_8439



超吸うよ。

IMG_8440



あり物を使ったので電源代くらいしかかかってないんだけど、全部新品買っても1500円〜2000円くらいでできると思います。
今までは掃除機に自作のフードつけて使っていたので、ほぼ無音なのが大変良いです。
ちゃんと蓋も閉まるので、お水もこぼれにくいと思う。
お手軽にできるのでオススメ。



最近のたのしみはNerf。
仕事の合間にばしばし撃って楽しんでます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
集じん機を作ったの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる