アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サラディンMk.2 その4の巻

<<   作成日時 : 2015/05/21 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎週更新するって言ったのに、3週休んでしまった。

GW中は仕事の追い込みでブログまで手が回りませんでした。
無事納品は済んだものの、がんばりすぎて体調不良に陥っております。
毎度のことなので、息抜きしつつ、しばらく健康的な生活を心がけていれば治るのですが、次の仕事をやらねばなりませんので、あんまりのんきなことも言ってられなかったりして。
ストレスフルで、ちょっと息抜きにプラモな気分にもなれないので、先週から毎日ちょっと車いじりしてます。
弄ってるのは車じゃなくて材料なんだけど。

IMG_8264


オーディオを撤去することにしたので、空いたスペースにフタ代わりのスイッチパネルを作っています。
パネルは出来たので、これから車両側の配線作業なんだけど、エアコンのコントローラーのパネルにクラックが入って、今にも分裂しそうなのを発見してしまったので、そこの修理をまず。
まあしばらくは良い息抜きになりそうです。


サラディンのつづきです。

途中のちょうどいい写真が見当たらなかったので、だいぶ終盤の写真。

IMG_0953



IMG_0955



IMG_0957



IMG_0958


細部の塗り分けとなんやらかんやら汚し入れた状態。

OVMやらの塗り分けはアクリル。
アンテナの基部などはツヤ消し黒で塗ったあと、メタルカラーのダークアイアンで軽くドライブラシ。
機銃などはダークアイアン。
バックミラーにはミラーテープを貼りました。
汚しは主に油彩。
タイヤは最初アルコール落とししたんだけど、どうもイマイチだったので、エナメルとピグメントでやり直しました。
写真だとわからないけど、ホイールハウスや下周りのこびりついた砂は、石膏とピグメントをAKのダスト系のヤツだったかで溶いててきとーに塗りつけ、乾いたら軽く落としてエエ塩梅にしました。


これでだいたいできあがり。
ちゃんと写真まだ撮ってないので、来週には撮りたいなーと思ってます。


なにげに会社の決算だったりする。
来週はちゃんと更新するぞー。




1/35 イギリス陸軍 6輪装甲車 サラディンMk.II
サイバーホビー
2015-01-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 イギリス陸軍 6輪装甲車 サラディンMk.II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ミラーフィニッシュ 貼る! 伸びる! 極薄ミラーフィルム
ハセガワ
2008-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミラーフィニッシュ 貼る! 伸びる! 極薄ミラーフィルム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
サラディンMk.2 その4の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる