アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サラディンMk.2 その3の巻

<<   作成日時 : 2015/04/23 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜、上井草模型倶楽部の展示会に参加してきました。
今回も、なんでもありのごった煮のような展示会で、たのしい1日でした。
主宰のK内さん、いつもありがとうございます。
展示作品なんかはこちらを
見てください!


さて、塗装編開始です。

ネットで色々資料探して出てきた車両のひとつを参考に、2色迷彩で塗ろうと思います。
サンドイエローは、以前作ったシャーマン2用に調色したピンクイエローが残っていたので、それを塗りました。
グリーンはガイアカラーの緑色(零戦の緑)です。

IMG_0908


フリーハンドで吹いたのですが、境目がハッキリ目なので、ブルタックでマスキングしてから塗ればよかったなーと反省。
飛沫がね。
それぞれの色に白を混ぜたもので、あっちこっちにハイライト入れましたわかりづらいけど。

そして油彩で汚しを入れます。

IMG_0089


砲塔入れはじめた所で、デカール貼ってねえことに気付く。

わざわざデカール作ったのに!

IMG_0865


Windows7にしてからプリンタ使えなくなってたのですが、XPモード入れたら動かせました。
ちなみに、デカールの番号とかアルファベットとかは、資料写真が荒くてなんとなくしかわからなかったので、雰囲気ですw
僕の戦車はファンタジーなので、細かいことはきにしない。

IMG_0099



IMG_0101


で、自作した物とキットの物をあわせて貼り終わりました。
半ツヤのクリア吹いておきます。

タイヤも塗って、ベースに乗せてみる。

IMG_0110


ホイールは、写真では車体色なのですが、黒にしました。
セミグロスブラックで塗って、タイヤのゴムに対して金属感が出るようにしてみました。
タイヤは最近おきにいりのタミヤのラバーブラック。

次回は細部の塗装と汚しのつづきからー。
つづくよ!



1/35 イギリス陸軍 6輪装甲車 サラディンMk.II
サイバーホビー
2015-01-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 イギリス陸軍 6輪装甲車 サラディンMk.II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
サラディンMk.2 その3の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる