アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンドフェイサー w/マグランチャー&9連ミサイルポッド その1 の巻

<<   作成日時 : 2014/11/05 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロボザムライ製品の完成見本の製作記事なんかは、とりあえずここのブログにUPしていこうと思います。

で、まずは「マグランチャー&9連ミサイルポッドセット」のほうから。
こちらは、ラウンドフェイサー用の改造パーツセット。
キットには付属しないマグランチャーと、アニメ設定画の9連装タイプのミサイルポッドに換装するレジンキットです。
レジンキットって書いちゃうと難しく感じるかもしれませんが、キットというほどのボリュームではないのでご安心を。
画像

キットの内容はこんな感じ。
価格を抑えるためと、できるだけプラモデルのほうを活かしたいので、必要最小限の構成にしています。

画像

マガジンを外すと弾丸が見えます。
設定画に弾丸の絵があったので、そこをキチンと再現してみました。

画像

パーツ構成はこんな感じ。
パーツ数12。
これにストック用のアルミ線が1本入ってます。

ミサイルポッドの弾頭パーツは別パーツになっています。
画像

これは
画像

こんな感じで何本か削りとってもらうと
画像

発射した後の状態にすることができます。
これはダグラム武装強化型Bのほうも同様の仕様になってます。
別パーツにすることで、弾頭だけ赤く塗るとかも簡単です
ここポイントね。


画像

ラウンドフェイサーに組み込むとこんな感じ。


塗るとこんな。
画像


画像


急に塗り終わってますけど。
あとで組み立て解説もUPします。
離型剤落としたり気泡埋めたりっていう、ガレキ特有の作業に関しても、初めての方にもわかりやすいようにご紹介していこうと思いますよー。


ちなみにこちらは\1,944(税込み)です。
かなり頑張った価格設定となっております。
間もなく販売開始致しますのでおたのしみにー。



デコマス写真撮影したので、汚しを入れて行こうとおもいます。
ここからは半分趣味。

つづくよ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
ラウンドフェイサー w/マグランチャー&9連ミサイルポッド その1 の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる