アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲンの巻

<<   作成日時 : 2014/07/13 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

〆切直前で決死の塗装を敢行中であります。
ワニシャンです。


さて、情報解禁になりましたので、こちらでもお知らせ。
壽屋さんから発売になります「N-ノーチラス号」の原型と完成見本をやらせて頂きました。



画像は勝手に貼っちゃうとアレなんで、壽屋さんの商品情報ページを見てね。

全長がおおよそ33cmとけっこうなサイズなので迫力がありますよ。
資料が基本パース画で、バランスも画によって全然変わっているので、落とし所に苦労しました。
デカイから削るの大変だしw
台座のブルーウォーターは、ちょっと拘りました。
中の文様の再現とサイズ感。
劇中のネモ船長のブルーウォーターのイメージで作ってます。
内部ギミックは壽屋の糸山さんによるものです。
完成見本製作で手元に複製品が帰ってきた時に、すごいカラクリが仕込まれててビックリしました。
ノズルくるくる回すと、羽根が全部連動して開くんですよ。
たのしくて何回もやっちゃったもの。

11月発売予定だそうです。
ご予約よろしくおねがい致します。


それから、こちらはたぶん間もなく発売の、マックスファクトリーさんの「ソルティックH8 ラウンドフェイサー」



名前は出てませんが、こちらも原型をやらせて頂きました。
マックスファクトリーさんの商品情報ページはこちら。

ラウンドフェイサーは、箱絵もそうなってますけど、打ち合わせの時に「ライフルを両手持ちしてたくさん並んで歩いてくるイメージだよね」っていう話になりまして、じゃあ両手持ちできるようにと頑張りました。
ダグラム同様ガワラ立ちできるように各関節の形状も工夫してます。

量産機なので、たくさん買って並べていただくとよろしいかと思いますよ!w

ていうか僕もはやく作りたいです。
ダグラムもまだ出来上がってないんだけど。
会社の諸々が一段落したら塗るわよ。


ということで、諸々よろしくお願い致します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
N-ノーチラス号の原型はえんどーさんだったんですね!?
これ欲しいなぁって思ってたんですよ^^
この勢いでラー・カイラムとかの原型も・・・
vaze32
2014/07/14 13:25
隊長>そうなんですよー。
ちょうど1年前くらいすかね、黙々と大量のエポパテをこねくりまわしておりましたw
お仕事の依頼があればなんぼでもやりますけど、デカイのはバランスとシンメ出しが大変なんですよねーw
三次曲面もCADでうまく出来るようになれば楽できるんでしょうけど、まだまだサッパリです。
えんどー
2014/07/15 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲンの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる