アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型メーカーはじめましたの巻

<<   作成日時 : 2014/07/06 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ご報告!
Twitterでさらっとつぶやきすぎたので、ちゃんとご報告!



会社を作りました!
「合同会社えんどー」といいます。
社員は僕ひとりです。
ひとりで模型メーカー的なことをはじめます。


企画

開発

原型

製造

販売

全部俺。



これまで、お仕事で色々な商品に携わらせて頂いて、コスト的なことであったり、成形の都合であったり、様々な理由でメーカーさんがどうしても作りたいけど作れない部分だったり。
逆に買って作るユーザーとしての立場から見て、ここをもう少しよくしたいとか、マイナーなバリエーション機が欲しいとかだったり。
今まで僕の立ち位置から見て感じたことから、もっとプラモデルを楽しんでもらえるようにするには、自分には何ができるだろうと考えた結果、小さな模型メーカーを立ち上げることにしました。
メーカーさんとユーザーさんの間を取り持つじゃないですけど、ちょっと変わったポジションにいる僕だからできることがありそうなので、ちょいとやってみようと思います。
何かしら、プラモデルをより楽しくするようなアイテムで、皆様のお手伝いができたらいいなあと思っています。
何卒、よろしくお願い致します。


社名をね、ロボザムライのままでいこうかと思っていたのですけど、スケールモデル用のパーツやフィギュアとかも作りたいと思っているので、それでロボってどうだろうというのと、何より僕があまり滑舌が良い方ではないので、自分の会社の名前が発音しづらいのはどうだろうとw
で、シンプルなのにしました。
模型メーカーってわりと名字な社名多いし、いいかなって。
イベントのディーラー名やロボ系アイテムのブランド名的な感じで、ロボザムライは使っていこうと思います。



イベントといえば、間もなくWFですね。
今回は、本申請をするのをすっかり忘れてしまうという大失態をやらかしてしまいまして、版権物は何も販売できなくなってしまいました。

スミマセン。

ポカやった、ポカやりすぎた。

正直スマンカッタ。


一応、オリジナルものの新作で、ヨンパチのフィギュアを1つ予定しております。
こちらはマツモトさんが頑張ってますので、間に合えば出します!w
お客様からリクエスト頂いたヤツです。
続報を待たれよ!



ということで、諸々よろしくお願い致します。
まだ何を作るかとかは決まってませんので、なんともアレなのですが、決まり次第こちらのブログに載せていきます。



あ、原型やフィニッシャーのお仕事も引き続きやっていきますので、今後共かわらぬご支援のほどよろしくお願い致します。>メーカーさま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
会社立ち上げ、おめでとうございます。

現在のファインモールド的なメーカー目指す感じでしょうか?

何かと色々あるかもしれますんが、頑張って下さいませ。

個人的に、ゴタゴタ起きてしまい模型的な分野に触れるか、

不明になってしまいましたが、落ち着いたら、購入の面で、

微力ながら応援したいと思っております。

良い製品目指して下さいませ。

mikemo
2014/07/07 06:36
mikemoさん>ありがとうございます!
そうですね、アイリスとかヴァーリンデンとか、そんなイメージですかね。
ミケモさんも大変みたいですが、がんばってください!
えんどー
2014/07/07 13:01
あらためておめでとう!
会社は作ってからが本番なんで頑張ってよ!

協力できることがあったら遠慮なく言ってね。

あ、一応リクエストしとこw

・1/35&1/24宇宙カメ改造パーツ
・1/35&1/24ペンタトルーパー

ウヒヒ♪
ガチで欲しい〜w
J.J.
2014/07/07 23:06
代表>ありがとうございます!
頑張りまーす。
あまり期待せずにお待ちくださいw
えんどー
2014/07/08 11:46
ご無沙汰しております。どうしてらっしゃるかとなんとなく検索かけて覗いてみたら色々変化おありのようですね。会社設立おめでとうございます。すごいなあ。
コテツ
2014/07/14 18:24
立ち上げおめでとうございます!
うわぁ〜なんか夢ひろがりますね♪
今後の活躍と御発展を楽しみにしております!
K'z scene
2014/07/15 02:21
コテツさん>お久しぶりでーす。
おかげさまで忙しくも楽しく色々やっております。
最近はなにか作っておられるのでしょうか?

K'z sceneさん>アリガトウゴザイマス!
なんか広げるだけ広げちゃって、先々どうすんだろうって感じもしてますけど、たのしいことできたらいいなあと思ってます。
えんどー
2014/07/15 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
模型メーカーはじめましたの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる