アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トキョー の巻

<<   作成日時 : 2013/11/21 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

所用でトーキョー出張してきました。
ガンプラのあのヤツの決勝に作品を持っていくたみーさんの車に一緒に乗っかって。
TKさんも一緒。


用事済まして、たみーさんたちが陳列に行ってる間に、上野で博物館をはしごしてきました。

画像


予定では仏像と屏風を見に行くつもりだったのですが、かはくの前通ったら恐竜展やってたので、むしろこっちのほう見ないと!ってなってしまって、もうものすごい勢いで全部見てきました。

3時半、仏像からスタート。
芸大美術館は初めてだったので、どこだかよくわかんねくてちょっと迷いました。
十二神将像がよかったです。
造形とかポージングをよっく見てきました。
鼻の頭とか木目が出てきてて、3Dプリンタで出力したみたいになっていて、ちょっとおもしろいなーと思いました。

屏風
あんまり見なくて良かったかなと思いましたw
でけえフスマだな!くらいの感じ。(個人の感想ですよ)
ここは猛スピードで通過。

恐竜
ゴビ砂漠で発掘された化石の展示。
4時半前くらいにはどうにか入れたので、よーっく見れました。
サイカニアたまんねえうひょー皮膚!皮膚!みたいな感じで見てきた。
声には出してないよ顔に出てるけどきっと。
コワイコワイ。

で、ギリギリ閉館時間までに全部見終え、ミュージアムショップの誘惑に負けそうになりつつ上野を後に。
UDXへ。


ガンプラのヤツの会場に着いたら、TKさんが軍曹殿の作品のポージングがなんか決まらないからやってって言うので、びしっとやってきました。
固定ポーズにする場合は、もう関節固定にしちゃって、ベースに金属線で固定するだけの状態にしておいたほうが、ああいう場合は良いですね。
軍曹のガンダム超カッコイイですよ。
近くのケースの別の方の作品は、輸送中にバキバキになったようで、スタッフの方が修理で四苦八苦されておりました。
あんまり大変そうだから、そっちもちょっとお手伝いしてきました。
何しに行ったんだw

先日の自分たちの展示会でも思ったのですが、作品を宅配便で送る場合、固定できる所は固定する、逆に壊れそうな所は外せるようにして、ダボなど設けてだれでも組めるようにしておく等、展示する方への配慮も大事だと思います。

せっかく頑張って作ったんだから、ベストの状態でお披露目出来たほうがね、いいと思うんです。




黒シャツにピンクのネクタイのおじさんがいてスゲーなって思った僕は、黄色いTシャツでなんかドラゴンボールみたいな格好でした。
目立つね。
黄色いTシャツ。
色々あんの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お世話になりました。

固定は勉強します。
M’s
2013/11/21 13:03
軍曹殿>あっちもこっちもエエカンジにしてきました!
えんどー
2013/11/21 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
トキョー の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる