アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上井草模型倶楽部展示会の巻

<<   作成日時 : 2013/10/16 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

間挟んでしまいましたが、東京2日目の上井草模型倶楽部展示会の話を。


アニメや模型業界でプラモデルを趣味としている方たちの展示会です。
僕は前回から参加させて頂いております。

13時から搬入だったのですが、ホテルのチェックアウトが10時。
3時間近くどうしようかと思っていたら、コトブキヤの野内さんがもう会場にいらっしゃっているようだったので、僕も早々に会場入りしました。
隣でヴァルヴレイヴの同人イベントやってて、女子がすげー並んでました。
版元さんが隣にいるとも知らずw


展示作品たくさんあるので、全部乗せるといろいろ大変ですので、いくつかピックアップしてご紹介。
作品の写真やお名前NGの方、もしいらっしゃったらご連絡ください。

DPP_1024


サンライズ木内さんのストライク。
木内さんの作品は、工作も塗りもとても丁寧な印象です。

DPP_1022



DPP_1023


最初のお仕事の時からお世話になっている、マックスファクトリー八木さんのブロディアとワーロック。
フルスクラッチ。
プラモ作るよりポリパテ削ったほうが早いって超かっこいいです。

DPP_1025



DPP_1027


モデリズム小林さんのサイコガンダム。
PGストライクのフレームを使った雑誌作例。

DPP_1031


コトブキヤ野内さんのラジコンKV-2。
待ち時間の間にちょっと遊ばせてもらったら、すっかり欲しくなってしまった。
持ち運び方がこのままリュックに入れてきちゃうというダイナミックさw

DPP_1032


イラストレーターの山下さんの1号F型。
塗りやフィギュアのチョイスがすごく好き。
前回作ってこられてたファイアフライもとてもステキだった。

DPP_1038


ライターの石井さんのM5A1。
前回はアメコミのメタルフィギュアを作ってこられてて、今回の物もそうだけど、ベース含めた全体の雰囲気がいいなあと。
タイトルプレートのデザインとかフィギュアのチョイスとかそういう所も大事ですよね。

DPP_1030


タツノコプラモ部さんは今回はザブングル祭でした。

DPP_1029



DPP_1039



DPP_1035


色々不思議なアイテムもたくさんw
皆さん面白い物作ってるなーと思いながら見てきました。

全作品の写真は、上井草模型倶楽部さんのブログのほうに掲載されると思いますので、是非見に行ってみてください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜。

いいなぁ…行きたかったなぁ…
前回行って思ったんだけど、やっぱ丁寧に作るっていいよね。
わかるもんあぁ。

で、昼はもちろんキングに行ったんだよね?w
J.J.
2013/10/17 00:03
代表>たのしかったですよー。
展示会の宣伝してきました。
キングには行きませんでしたw
えんどー
2013/10/19 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
上井草模型倶楽部展示会の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる