アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10式戦車 その1

<<   作成日時 : 2013/08/28 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

予告通り10式戦車を開始。

作るにあたって用意したディテールアップ用のパーツ類

IMG_7516


アドラーズネストの10式戦車用フック、アンテナとダイヤメッシュ0.5、WAVEのCメッシュ#30。

フックを植えつつ組み立てていきます。

IMG_7514


1つ目を植えた段階で、やんなきゃよかったと後悔w
8つ目の穴を開けてる時に、このために用意したΦ0.15mmのドリルが折れました。
1000円近くするドリルが8こ穴開けただけで昇天。
この日はこれで僕の心も折れたのでした。

次からはΦ0.3mmのドリルを使うことにしました。
多少穴デカくても問題無かった。
ご覧のとおり、よーく見ないとわからないレベルの細さなので、キットの状態のままでも問題ない気がします。
はじめちゃったので全部植えますけどw


リアの牽引フックの基部が薄いのでプラ板で作り直し。

IMG_7515


AMの作例を参考に。
片方フックどこかいっちゃった。
あとでどうにかして用意しないと。



IMG_7523


履帯を巻いてみたら、なんだかだるんだるん。
アイドラー・ホイールの所で調整できたのかもしれないけど、がっちり接着しちゃったので、まだ剥がれる履帯のほうを慎重に剥がして、1コマずつ詰めました。

IMG_7525


こんなくらいの張り加減でいいでしょう。



グンモの展示会までにできるかなーと思ってたんだけど、めんどくさいことはじめちゃったのでキビシイ。
シャーマンを仕上げて持って行こうかな。

つづく



登録してます。

よかったらクリックしてくださーい。






1/35陸上自衛隊10式戦車用フック (100個入)
アドラーズネスト
2013-08-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35陸上自衛隊10式戦車用フック (100個入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/35 陸上自衛隊 10式戦車用アンテナSet
アドラーズネスト
2013-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 陸上自衛隊 10式戦車用アンテナSet の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^.^)
エイジング&ウェザリングの塗装勉強中で立ち寄り観覧させてもらってます
まずはご挨拶まで
気持ち玉置いてゆきますね
(*^∇^*)
〜NORINKO〜
2013/08/31 15:52
〜NORINKO〜さん>いらっしゃいませ〜。
こんなんで何か参考になるようでしたら幸いです。
更新頻度がだいぶ遅めのブログですので、気長にお付き合いくださいませ。
よろしくおねがいします。
えんどー
2013/09/05 10:55
真似てパーツ買い揃えてます(笑)。
続き楽しみにしてますよー。
うさぎ小屋の住人
2013/09/14 10:47
うさぎ小屋の住人さん>アンテナを買いましたね?w
フックは買わんでいいですよ。
買うと修行が待ってます。
網は簡単で効果的だと思うのでおすすめです。
がんばって10月の展示会にもっていけたらなーと思ってますw
えんどー
2013/09/14 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
10式戦車 その1 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる