アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーマン2 その6の巻

<<   作成日時 : 2013/06/10 01:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は制作会でした。

しばらく参加してなかったので、次の仕事に突入する前に顔出してきました。

IMG_7305


新潟のSVXさんが来ててビックリ。

色々あってヤマトを組み立てたり、ガッシャの太もも削ったりしてきました。


帰ってきてからシャーマンの塗装つづき。

とりあえずデザートピンクを全体に

IMG_7294


写真のホワイトバランスがアレ。

迷彩は境界ハッキリ目のようなので、ひさしぶりに練り消し使ってマスキングだーとやり始めたのだけれど、なんだかめんどくさくなってきて、ついでに練り消しにパーツ持ってかれたりしたのでやめました。
薄めに溶いた色で筆でざっと境目のライン描き込んで、その後エアブラシでできるだけ絞って吹く方法でやりました。
ハッチ接着しないでおけばよかったなと思いながら、吹きにくい所はほぼゼロ距離射撃。

IMG_7315


いちおう迷彩吹けた。
ジャーマングレー指定ですが、ガンダムカラーのジオン系グレーを使いました。
チョイ明るめでイイ感じなのです。
デザートピンクとグレーでコントラストはっきりしてておもしろい。
こういう色の両生類いるよね。

このあと明度を変えてそれぞれの色をチョイチョイと乗せていくんですけど、今日はもう遅いのでここで終了。
明日から新しい仕事。
WFのもあるしがんばろう。



登録してます。

よかったらクリックしてくださーい。






1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ
2012-07-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




長光 ブル・タック
長光

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長光 ブル・タック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
パテの塊がガッシャのパーツに変わっていく作業を間近で見られて、なんか学べた気がします。
今度は、ヘアスプレー技法の手順を見てみたいなーとワガママ言ってみたりw
ハルウミ
2013/06/10 08:33
お疲れさま〜!

ああ〜!その削るとこ見たかった〜!!!

でもアレよ。
今度は複製本格的におせーてね♪
言われたとこまでやっとくから。

おっと、その前にヘアスプレーにチャレンジしないとw
J.J.
2013/06/10 11:09
ハルウミさん>お疲れ様でした!
ヘアスプレーは塗って擦るだけなんで簡単ですヨー。
どこか塗装できる場所があるといいんですけどね。

代表>お疲れ様でした!
残念!
複製もどこか出来る所あるといいんですけどねw
ヘアスプレーはいっぺんプラ板とかで練習してからのほうがいいですよー。
えんどー
2013/06/11 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
シャーマン2 その6の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる