アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場を体験してもらうの巻

<<   作成日時 : 2013/06/06 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

地元の中学校から頼まれまして、職場体験のあのヤツをしました。

と言っても、たくさん中学生が来て〜とかではなく、支援学級の生徒さん1人相手。
軽い自閉症の子だそうで、所謂サヴァンの能力者なのか漢字とか英単語とかものすごい覚えてるそうです。
モンハンが好きという話を聞いていたので、狩猟成功祈願Tシャツを来てお出迎え。

自己紹介と、ひと通り原型師のお仕事についてお話したあと、実際の作業風景を見せる。

IMG_7231


ちょうどイイのでガッシャを削ってみせました。

そのあと、何か体験できることをということだったので、簡単にできて楽しいのは塗装かなと思って、エアブラシ塗装と軽いウェザリングを一緒にやりました。


IMG_7237



先生もやってみたくなってしまったの図↓


IMG_7232m



余ってたスウィフトのパーツを塗りました。
僕の見本↓


IMG_7236


便利カラーことマホガニーを下地に、ヘアスプレー→サンドイエロー。
ヘアスプレーテクニックはウケも上々。
そのあとエナメルで軽くサビを入れました。

自分で塗ったヤツをおみやげに持たせてやって職場体験終了。
まあまあ楽しんでもらえたみたい。
なかなか上手にやるんだっけよ。


とりあえず仕事はさておき、模型にちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいね。



登録してます。

よかったらクリックしてくださーい。


ケープ スーパーハード 無香料 180g 【HTRC2.1】
花王
2013-03-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケープ スーパーハード 無香料 180g 【HTRC2.1】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
わー、楽しそう。
僕も学生のときにそんな職場体験したかった。
(てか今もしたい)
しかし、ロボ系は恥ずかしくなくていいかもーw
ちま
2013/06/06 15:58
ちまさん>やってるほうもことのほか楽しかったです。
おねえちゃん系だとちょっとアレかもしれないですねw
えんどー
2013/06/06 22:28
マンツーマンで職場体験とは珍しいケースに思えますね。職場としては一般的ではないのかもしれませんが、依頼した学校(?)、依頼されたえんどーさん、体験にみえた学生さん、とても素晴らしいことですね。
コテツ
2013/06/06 22:46
コテツさん>むかーし小学校でバイトしてた関係で色々あるんですw
子供相手にこういうことしてみたいなーと思ってはいたのですけど、思ったよりもちゃんとした形式でやることになってビックリです。
えんどー
2013/06/09 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
職場を体験してもらうの巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる