アレをアレするブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーマン2 その1の巻

<<   作成日時 : 2013/05/19 01:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

タスカのシャーマン2作ってます。

作ってますってかずっと前からチョコチョコいじってたんですけどね。

画像


オッチャンの頭はホーネットの。
ベレー帽ともみあげをエポパテで造形。
せっかくカックイイもみあげにしたのに、ヘッドホンつけたらほとんど見えねえ。

画像


画像


ハッチの向きでだいぶ悩んだんだけど、いつまでも悩んでられるのでここで接着しちゃった。

作ろうと思ってるのはこの車両なんだけどね↓

画像


エンジンデッキに大きな蛇の目を入れたいので、荷物は載せない方向で。
これは別の車両なんだけども

画像


色々写真探してたらリアにジェリカンと漏斗つけてる奴が多いみたいなので、これつけようと思います。


漏斗はちゃちゃっと3Dデータ作ってMODELAで切削して雄型を作ります。

画像


で、バキュームフォームしますよー。

画像


ぴゅーっとね。
薄くしあげるのに0.5ミリのプラ板でやりました。
成形品の厚みは0.2〜0.3ミリくらいになります。

トリミングして先っぽとか縁とかつけます。

画像



画像


つけてみた。
漏斗ラックは写真からはよくわからないので、てきとーに真鍮板曲げてそれっぽく。
ジェリカンラックはプラ板、ベルトはマスキングテープで。
ちっとデカかったかな〜。




よかったらついでにクリックしてください。
↓↓↓

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やー、噂を聞きつけやってまいりましたが、見事ないい男っぷりですねー(笑)。

どこかで見たような顔だな〜としばらく考えておりましたが、「若かりし日の丹波哲郎氏」
似のイケメンジョンブルだなと、勝手に自分の中では落ち着きました。それにしてもこの精密さ
でサンゴーだってのが信じられません。

なるほど屋根に蛇の目が入って、空軍認識マークを兼ねている訳ですか。
このマークのでかさがかっこいい!なにげにペリスコープも
クリアパーツ製なんですね。トミーの戦車で、アンテナに旗ありときたら隊長
車ですかね。

あ、まいど!こちらにもお邪魔しております。
machineあとム。
2013/05/23 22:35
machineあとム。さん>たしかにタイガー田中な感じもありますねーw
こんなものどうやって原型作ってるんだろうとか思ってたのですが、一緒にWFに出てるフィギュア原型師のMさんはヨンパチスケールでバッチリ作っちゃったので、上手な人は普通に作れちゃうんだな−と。
蛇の目は砲塔かエンジンデッキに入っているようなのですが、この車両はどちらかはハッキリしないようで、だったら目立つほうが模型的にはおもしろいかなと思いまして。
旗って隊長車の証なんですかー。
つけてるヤツがいたので、ようわからんでなんとなくカッコイイからつけてみましたw
えんどー
2013/05/24 06:35
>タイガー田中。

えんどーさん、ずいぶんと渋い映画ご覧になってるんですねー(^o^)かっけ〜。
遙か昔の、007は二度死ぬではあーりませんか。サダノヤーマ?
英軍戦車の指揮車輌は、長大なアンテナに三角旗(たしか赤色)を付けていたので、
それを知ったアフリカのドイツ機甲部隊は優先的にコレを狙ったそうです。指揮系統が
無くなれば、さすがの英軍も算を乱して潰走するしか無いって感じ。

エンジンデッキに大きなマーキング、これきっとナイスです
machineあとム。
2013/05/26 00:13
machineあとム。さん>
007大好きでヤンスw
旗は2つつけてるヤツがあったので、そうしようかと思ったのですけど、2つつけちゃうとちょっとうるさいかなーと思って1つにしちゃいました。
えんどー
2013/05/29 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
シャーマン2 その1の巻 アレをアレするブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる